思い出に・・・


by kazu19600424
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

松田の河津桜

久しぶりの投稿です・・・(*_*;

今日は本当に暖かく、絶好の行楽日和でしたね。
以前よりずっと気になっていた、河津桜を見に松田までに行ってきました。
桜祭りは今日が最終日と言うこともあり、観光客であふれ、駐車場もいっぱい。
でも河津桜は満開で、菜の花とのコントラストが本当にきれいでした。

私は、久しぶりのちょっとした山登りで、日ごろの運動不足を痛感しました~
明日は足腰、筋肉痛かなぁ・・・・・(~_~;)

d0028978_2146165.jpg

d0028978_21464155.jpg

[PR]
# by kazu19600424 | 2008-03-16 21:48 | お花

Merry Christmas!

Merry Christmas!
今年もまたクリスマスがやってきますね。年々子供も成長して、ツリーを飾っても、ケーキを作っても、とりわけ喜こぶ感じもなくなり、上の娘は友達と過ごすのが当たり前で、息子は毎日のように部活に追われ、クリスマス・・なんて雰囲気でもなくちょっぴり、寂しいものです、(>_<)

先日、自宅のレッスンの子供たちと、毎年行うクリスマス会で私の一番苦手な手芸・・・なんて挑戦してみました!フェルトでクリスマスの壁掛けを作りました。もちろん、こんな私が子供たちに教えてあげないといけないのですから、そりゃ大変!^^;私としては最大限のアイデアと努力で頑張りましたよ~
作品は本当に小学生並みのものでしたが、、出来あがった時はすごーく嬉しくて、ちょっと写真を撮ってみました。
本当に下手なので、どうぞじっくり見ないで下さい(ーー;)

d0028978_8425071.jpg


今年も残すところあとわずかですすね・・・
今年も1年、ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も細く長く続けられたら・・・・と思っていますのでまた遊びに来て下さい。

では、皆様、楽しいクリスマスを、そして、良いお年をお迎え下さい!m(__)m
[PR]
# by kazu19600424 | 2007-12-23 08:54 | Xmas

Happy Halloween!

今日はハロウィンですね!
子供も成長すると、ついついイベントにうとくなりがちです・・・が
気が向いたのでパンプキンパイを焼いてみました。
とは言っても、超手抜き!
偶然買ってあったかぼちゃをむいて、レンジでチン。それをつぶしてお砂糖とバターと生クリームを加えまぜまぜし・・・・冷凍パイシートで包んで焼いただけ!
分量も適当、裏ごしなんてしてないし、ホントいい加減なもんだけど、ハロウィンのシールを飾れば、ちょっとだけハロウィン気分を味わえましたよ^^;

d0028978_2102416.jpg

[PR]
# by kazu19600424 | 2007-10-31 21:06 | お菓子

小江戸川越

息子のテニスの遠征を見がてら、小江戸川越観光をしてきました。
川越は「小江戸」と言われ、江戸情緒を今に残す街として、多くの方が訪れる観光地になっています。蔵造りや時の鐘、菓子屋横丁など、どこか懐かしくなるような町並みを歩きながら、ちょっとしたタイムスリップ気分を味わってきました。

蔵造り
d0028978_18125753.jpg


時の鐘
d0028978_18161522.jpg


菓子屋横丁で食べた、たこせんべい。海老せんべいにたこ焼きが1個挟んであります。
うーん・・・なかなかいける!(*^^)v でも、出来たら、たこ焼き2個挟んで~って感じ。
d0028978_18154098.jpg


歩いていたら、こんなドリンクが!いくらサツマイモが名産だとはいえこれはないだろ・・・と購入はやめたけど・・・・・どんなお味だったのかしら(・・?
d0028978_18174726.jpg

[PR]
# by kazu19600424 | 2007-10-28 20:30 | お出掛け

胡桃とバナナのマフィン

やっと涼しくなりましたね!食欲の秋です。
暇にまかせて、久しぶりにマフィンなぞ焼いてみました。
たまたまお家にあった胡桃とバナナを入れました。自己流です~(*^^)v
d0028978_10502380.jpg

[PR]
# by kazu19600424 | 2007-10-19 10:51 | お菓子

2007JAPANオープン

相模原カントリークラブへ「JAPANオープン」を見に行ってきました。
目的は、ハニカミ王子こと石川遼くん!
プロの試合を見に行ったのはもちろん初めて・・・
息子と同じ歳で、アマチュアながらあんなに大きな大会で頑張っている遼君を
思わず母の目で応援して来ました。
報道のカメラマンがずーっと遼君についていて、プロにも負けないあのオーラは
やっぱりすごいなぁ・・・と感じました。
私たちも18ホール、ほとんど付いて回り、久しぶりに良い運動にもなりました。

写真は禁止で残念ながら一枚も撮っていないので、チケットです↓
d0028978_1115765.jpg

[PR]
# by kazu19600424 | 2007-10-12 20:00 | お出掛け

富士宮やきそば

息子のテニスの遠征があり、応援で静岡県富士宮に行ってきました。
富士宮・・・と言えば「富士宮やきそば」が名物。という事で、テニス部のお父さん・お母さんたちと、お昼に、やきそばを食べに行ってきました!
ネットで調べてみたら、たまたま遠征先の近くに、ランキング2位と言う人気店がありました。
うるおいてい」と言うお店です!芸能人も訪れる意外と有名なお店でした。
各テーブルに、そこの親父さんがきて、目の前でやきそばを焼いてくれるんですよ!
富士の湧き水を使って麺を蒸らすそうで、わりと太い麺でこしがあり、甘いソースがよく絡んでとても美味しかったです~(*^^)v
ちなみにお好み焼きも、野菜たっぷりで美味しかったです!

d0028978_11402144.jpg

d0028978_11404452.jpg

d0028978_1141380.jpg

[PR]
# by kazu19600424 | 2007-08-26 11:56 | お出掛け

ただいま満開?

我が家のベランダ、夏の花で満開?です。
今年の春は、ビオラがうどんこ病になり、あっという間に全部に感染し、ベランダの花を早々に全部処分して寂しかったんですが、夏に向けて植えたお花たちが、6月に入っていっぱい咲いてくれました。
サフィニア、ブルーサルビア、マリーゴールド、ロベリア、アリッサム・・・
グリーンの旺盛な葉っぱはコリウスです。

d0028978_21154140.jpg

[PR]
# by kazu19600424 | 2007-07-04 21:29 | お花

ちりめん細工

私のPCの生徒さんで「ちりめん細工」の先生をされている方がいます。
先日、かわいい作品をプレゼントしてくださいました。とても繊細でかわいいでしょ~
Tさん、ありがとうございましたm(__)m

レッスンでホームページ「布遊び」を完成されたのでご紹介します。

d0028978_8454767.jpg


d0028978_8461563.jpg

[PR]
# by kazu19600424 | 2007-06-27 08:49

カステラ

久しぶりの投稿です・・・(^^ゞ
何も予定のない休日です。暇にまかせてカステラなんぞ焼いてみました。
卵とはちみつがたっぷり入ったカステラなんですが、出来上がりの味が、スポンジケーキとあまり変わらないような気がして、ちょっとがっかり(-_-;)
1~2日置くと、しっとりして美味しくなる・・・・と書いてあったので、明後日になったら、もっとカステラっぽくなるんでしょうかね・・・・半分は、楽しみにしてお預けです(^^♪

d0028978_15225374.jpg
d0028978_1523651.jpg

[PR]
# by kazu19600424 | 2007-06-09 15:23 | お菓子